元祖 紅茶つけ麺亭

Twitterのおまけのやつ

行ったことのないチェーン店に行こうキャンペーン2022春 その2

こんにちは tukki ないしは 紅茶つけ麺です。

 

前回の続きですが、「行ったことのないチェーン店に行こうキャンペーン2022春」を開催しました。

とりあえず思いついた店舗には全て行ったのと4月終わったのでこのキャンペーンは一区切りです。

 

前回はこちら

koutya-tukemen.hatenablog.com

 

 

 

4月10日 第六弾 「やっぱりステーキ(蒲田店)」

第六弾はやっぱりステーキ。近所にできた事は知っていましたが入ったことはなかった店。この隣にあるバーガーキングは火事で休業中、ここから100mくらいの場所にはいきなりステーキがあるという立地です。オープン当初は結構並んでいましたが、今もそこそこ混雑くらいにはお客さんがいます。

Twitterで話題になっていたハンバーグ師匠の格好をしていくと恩恵を受けれるキャンペーンをしている店です。僕が来店した時もフェア中でした。

京急蒲田と蒲田の中間あたりにあります。蒲田なんでもあるな京急蒲田のアーケードの出口のちょっと先と言ったほうがいいでしょうか。

この日は大田区産業プラザPiOにてワクチン3回目の接種を受けました。そのまま帰るのもなんかアレだな…と思いやっぱりステーキへ。

 

10分くらい待って食券を購入しカウンターへ案内されました。とりあえず人気No.1らしいミスジステーキ200g」を購入。1750円でした。

 

ミスジステーキ200g

ご飯とサラダとスープ食べ放題なのでかなりアド。サラダはマカロニと千切りキャベツだけなのですが、ドレッシングが結構あって良かったです。ご飯は通常と雑穀米があったかな?スープは飲んでないのですが、普通に良さそうでした。

沖縄発のステーキ店らしく、調味料も結構特殊でA-1ソースやシークヮーサーポン酢などご当地感のある調味料が揃っていました。ミスジステーキは美味しかった。いきなりより安いのもあるし会員サービスがダメになってきたからこっちに切り替えるのはアリだな…と思いました。

 

 

 

 

 

4月16日 第七弾 「なか卯(蒲田駅西口店)」

第七弾はなか卯。池袋で見かけたりはしたのですが入ったことはなかった店。牛丼屋のなんかマイナーめなとこだと思ってたのですが、どちらかというと丼物とうどんの店でした。近所だと大森と蒲田にあります。蒲田はなんでもある

蒲田駅西口から商店街横の道路を真っ直ぐに行くと右手側に見えてきます。

丼とうどんとあと唐揚げが良さそうなので全部注文します。海鮮丼(大盛)はいからうどん(冷・小)セットに唐揚げ3つを注文。1140+120円=1260円。(多分)

 

海鮮丼(特盛)はいからうどん(冷・小)セット 唐揚げ3個

海鮮丼がなかなかにうまくてボリュームがありました。正直唐揚げいらんかったな。うどんも小にして正解のボリューム。普通においしい。

16日に来店したのでなか卯の日らしく、スクラッチキャンペーンのカードも貰えました。竜田揚げ2個が当たりました。また食いに来いって事か?いいぜ。

 

 

 

 

 

4月24日 第八弾 「日乃屋カレー(蒲田店)」

第八弾は日乃屋カレー。この日、フローラS東京競馬場に初めて見に行って、帰り道に蒲田周辺を探していたところ日乃屋カレーを発見しました。蒲田は相変わらずなんでもある

蒲田駅西口のアーケード街をしばらく進むとあります。前回行ったSUBWAYよりもちょっと先です。

 

見た目も中身も普通の定食屋さんかそば屋さんにしか見えません。店の前の券売機で名物カツカレーを購入。860円でした。

日曜日の夕方だったので店内のテレビはちびまる子ちゃんでした。自宅にテレビが無い生活をしているので5年ぶりくらいに見た気がします。日曜日の終わりの始まりって感じですね。

 

名物カツカレー

テーブルにラッキョウ福神漬が備えられているので福神漬をもっさり入れます。福神漬派です。カツもカレーもおいしいですね。カツがいい塩梅の大きさにカットされているのが嬉しいポイント。CoCo壱よりリーズナブルなのも自分的にはポイントが高い。あんまり見かけない店ではありますが、いい感じのお店でした。

 

 

4月30日 第九弾 「星乃珈琲店(川崎駅前店)」

第九弾は星乃珈琲店。伯母さんが働いているという情報を10年くらい前に知ったけど近所に全然店舗が無くてなんとなく行けてなかった店。

4月29日が普通に稼働日だった為、この日からゴールデンウィークが始まりました。前日から公開開始した劇場版 輪るピングドラムを見に川崎のチネチッタへ行ったのですが、微妙に時間があったため軽食を取るために川崎駅前の星乃珈琲店へ。

川崎駅から銀柳街へ行く道の道中にあります。なんとも言えない場所ですが、モアーズとかの近くです。

 

店内の落ち着いた雰囲気がとてもいいですね。あと真横が一面鏡張りだった。何?

パンケーキがいい感じの店という事で季節限定メニューの苺たっぷりスフレパンケーキ(ダブル)ドリンクセット(星乃ブレンド)、追加で昭和のプリンを注文。1450+500で1950円

 

苺たっぷりスフレパンケーキ(ダブル)ドリンクセット(星乃ブレンド)

昭和のプリン

パンケーキってなかなか食べにくいですよね。フワッフワでめっちゃうまいんですが、うまい食べ方が分からねぇ。切っては苺とクリームが下に落ちていく。うまいけど。あと追加で頼んだ昭和のプリンが固めのプリンでめちゃくちゃいいですね!喫茶店の古き良きプリンという感じで非常に良い。近所にあったら足繁く通っていたレベル。近所だと川崎ぐらいにしかないのが惜しいところ。

 

 

 

5月3日 第十弾 「ゆで太郎(東邦医大通り店)」

第十弾にしてキャンペーン最後はゆで太郎。割と近所にそこそこあるけど行ったことなかった店。大田区の店舗は信越食品ってとこのやつが多いみたいです。微妙にメニューも違うっぽい。ほぼ24時間営業してるのもいいところですよね。

蒲田の方行こうとしたんですがなんか営業してるのかしてないのかよく分からんかったので、確実に営業してそうな東邦医大通り店へ。京急蒲田からあやめ橋を曲がり大森駅方面に向かう道の道中にあります。

 

店先のメニューを眺めていると揚げ鶏親子丼という見慣れない親子丼があったので実食してみることに。券売機で揚げ鶏親子丼セットを購入。700円でした。食券をおばちゃんに渡してカウンターで待ちます。商品名で呼び出されるので(どれ頼んだっけ…)となりながら多分自分だな…というタイミングで取りに行きます。揚げ玉が置いてあったので記念にもりそばの上に振りかけました。

 

揚げ鶏親子丼セット

揚げ鶏親子丼、揚げとらんやんけ!!!分からん、なんか別で焼いてあるっぽい事しか分からん。焼き鶏卵とじ丼…?何…?わからないけど普通においしい。もりそばに揚げ玉振りかけたけど、これ汁の方にやるべきだったな。そばも普通においしい。もりそばじゃなくてざるそばにすべきだったかな…。提供も早いし味も良いので朝方とか深夜に食べるには非常に良いと思います。

 

 

というわけで可能性を広げた1ヶ月でした。

正直あと行ってないチェーン店ってどこやっけ…となってきているので、また何かいい感じの場所を見つけたら入っていきたいと思います。