元祖 紅茶つけ麺亭

Twitterのおまけのやつ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ダイス"薄暗い光"鍋

こんにちは tukki または 紅茶つけ麺です。 冬といえば鍋ですよね。煮込むだけで良し、洗い物も最小限で済む、味変が楽で飽きない。実家にいた時もそこそこ頻度高かったのですが、一人暮らしだと鍋の頻度が高くなります。登板過多の中継ぎ投手並みの頻度で晩…

4段のコレクションケースを拡張して6段にする

こんにちは tukkiこと紅茶つけ麺です。 マイハウスに引っ越してから3年目になり、新たに2年契約を更新したところで家具が一切増えてなかった事に気付きました。年末年始の連休で「ここになんか家具置きたいな…」って思って、前々から欲しかったキャビネット…

一人ダイス闇鍋 実践編

こんにちは、tukki もしくは 紅茶つけ麺 です。 前回のあらすじ 準備 闇鍋開始 切り昆布 きなこおこし 清酒 グレープフルーツ ミックスナッツ ネクター スキムミルク チキンライス 煮る 実食 闇鍋の正体を暴く 後片付け まとめ 前回のあらすじ 地獄の暴走召…

一人ダイス闇鍋 食材購入編

こんにちは、tukki a.k.a 紅茶つけ麺 です。 突然ですが、皆さんは「人生で一度くらいはやっておきたい事」ってありますか? 僕はいくつもあります。「焼き芋売ってるあの軽トラに乗りたい」とか「めっちゃ高い酒使って酒蒸ししたい」とか、そういうものです…