元祖 紅茶つけ麺亭

Twitterのおまけのやつ

近所の「食品サンプル自動販売機」に行ってきた

こんにちは tukki あるいは 紅茶つけ麺です。

 

先日、discordで通話中に「コーヒーのおいしい自販機はダイドーだと思う」という話になり、「そういえばサンガリアの自販機ってプライスダウンとか書いてある黄色とかの自販機でしか見ねぇけど存在するんか?*1」と思い「自販機」でGoogle検索すると以下の記事を発見しました。

 

rocketnews24.com

 

 

これめっちゃ近所じゃん!

すっごい近所。いつも行ってる歯医者さんよりちょっと先くらい。

もうなんなら職場からの帰り道をちょっと変えるだけで寄れる。

寄るしかない。これは寄るしかない。

 

 

 

ので、職場からの帰り道に寄ることにしました。

なんてったって食品サンプルですからね。僕の趣味の一つにガチャポン回すってのがあるんですけど、主にミニチュアの食品とかを好んで回しています。最近はお弁当のやつとかリプトンの紙パックのやつとか回しました。

もうこれドンピシャじゃないですか。ついでに1年くらいずっとストラップに悩んで何もつけてないチャリの鍵もあります。こいつに相応しいストラップとしてもドンピシャじゃないですか?やるしかねぇ

 

一応下調べをしたんですが、ここの会社のHP*2Twitter*3も2019年から更新されてないので少し不安ですが、Googleストリートビューには存在するので行ってみるしかありません。

 

 

 

 

 

 

場所

 

ここ

 

大森駅平和島駅から徒歩だと15分くらい、バスだと大森駅蒲田駅を走っている森50(東邦医大経由)のバスの「大森西二丁目」のバス停降りて数分の場所です。 

 

f:id:koutya-tukemen:20210301221052j:plain

この道の先にある

この東武ストアすき家の間の道を進んで、住宅街の道を進んでいくと… 

 

f:id:koutya-tukemen:20210301222019j:plain

普通にあった

 あった!

 すっごい食品サンプルなので食べられません!って書いてある。

実物

 自動販売機なので21時くらいに来ても買えるのは嬉しいですね。

回転ボタンを押すと中の商品ケースが1回分回転します。欲しいやつが回ってきたらお金を入れてレバーを引いて商品を回収するタイプです。この形式の自動販売機初めて。

f:id:koutya-tukemen:20210301223644j:plain

初めて見るタイプの自動販売

 

f:id:koutya-tukemen:20210301222942j:plain

お好み焼きは10000円 ナポリタンは50000円らしい

購入

しばらく2台の自動販売機をグルグル回しながら考えていましたが、いい感じの大きさでいい感じの「チキングリルプレートみたいなやつ」(650円)が目についたので購入しました。

f:id:koutya-tukemen:20210301224544j:plain

チキングリルプレートみたいなやつ

食品サンプルの相場は分からないんですが、相場より安いらしいです。

サイゼリヤのチキングリルもこのくらいの値段だしな、安いかもしれない(?)

 

実装

早速チャリの鍵につけてみます。

f:id:koutya-tukemen:20210301224948j:plain

あまりにも良い

 

いい感じじゃない?明日からチャリにチキングリルプレートをぶら下げる事ができる。

圧倒的なアドバンテージを感じる。

 

会社のHPによると横浜にもあるらしいです。

興味がありましたら、皆さんも是非食品サンプル自動販売機に行きましょう。